卒業式シーズン真っ只中

3月も後半にさしかかりましたが、
新潟県内にある大学や専門学校の卒業式が連日行われています。

和genレンタル袴のお客様の着付けでスタッフも毎朝奮闘中。

私も先日男性の袴のお支度をさせていただきました。

DSC07133

男性の袴姿・・・凛々しいですよね。
お二人とも決まっています!

DSC07107

そして女性は華やかです!

DSC07110

DSC07111

地元が県外で新潟を離れてしまう方もいらっしゃいますが、
たまには新潟を思い出して遊びに来て下さいね。

それから、先日
新潟青陵大学の生徒さんたちが
「勝手に役立ち隊」ということで
お店のお手伝いに来てくれました。

「何をして欲しいか」とのことで
上記のように卒業式の袴レンタルの時季でしたので、
「生徒さんたちが成人式や卒業式の衣装をどのようにして決めたか調べて欲しい」
とお願いしてみました。

すると2日後に立派な報告書を作って来てくれたのです。

その御褒美・・・という訳ではありませんが、
着物を着てみたいということで
早速和genレンタル着物を試着して記念撮影!

DSC07113

大変喜んでいただきました。

DSC07121

今後も良いつながりが持てればと思いました。