にいがた冬食の陣

no image

昨日から古町は恒例の「食の陣」が始まりました。
DSC07022

私はお昼に前から狙っていた
赤倉温泉の「辛くないレッド焼きそば」
辛い物好きな私は物足りずタバスコを入れて食べました。
半熟玉子が乗っていて結構美味しかったですよ。

DVC00661

今日もう1日ありますので是非お出掛け下さい!

その古町7番町商店街では一足早い
「お雛様めぐり」開催中。
和genでもささやかですが、
ミニお雛様を飾らせていただきました。
お店の中には歴史あるお雛様もありますのでこちらもお楽しみ下さい。

お雛様めぐり

それから間近に迫りましたが、
和gen新年会が来る2月13日(水)に行われます。
18時〜和gen2階にて恒例の円純庵先生「きもの面白談義」
今回の演目は『伊勢神宮式年遷宮と和暦のお正月』です。

19時10分に和genから送迎バスに乗り、
女池にあります会場の「和楽亭 澤」さんへ
宴会は19時半から
会費5,000円です。
是非お申込みを!

ジャンボおみくじ
イベント用に用意しましたジャンボおみくじ
この時お披露目しようかな?
面白いです。