おすすめ夏アイテム

no image

新潟まつりまであと5日!
カウントダウン始まりました☆(勝手に)

長岡にいたっては、あと4日。

今年は、いい感じに長岡と新潟のおまつりが被ってくれているのでスケジュール立てが難しいですよね。

和genスタッフは、毎年新潟まつりの時期は店に缶詰状態でひたすら着付けをさせていただいております。

3,4日の夕方は和gen1Fには社長しかいないかも知れません。笑

よかったら見に来てみて下さい(*^_^*)

おまつりが近づくにつれて、浴衣や浴衣関連の帯や下駄が毎日減っていってます。

今日は浴衣はもちろんのこと、
おすすめの帯、下駄もご紹介します。

まずは浴衣から♪

本日の浴衣は!

インパクト大のこちらの浴衣!!

現在では日本サッカー協会のシンボルマークにも用いられている八咫烏(ヤタガラス)の柄。

柄はカラスですが。。。

(光の関係で白っぽく見えてますが、)地の色はかわいいベビーピンクなのです☆

カラスの柄で地がベビーピンク…うん、悪くない♪

浴衣らしい浴衣を卒業したい方いらっしゃったら、是非和genに!!!笑

あ、もしくはサッカー好きの方いませんかーーー???♪♪
彼がサッカー好きでもいいかも♪笑

とってもタイムリーな浴衣です☆

小物のコーディネートはかわいく♪

紫のバラの帯留かわいいです!
あまり透け感のない夏っぽくない帯留は通年でお使いいただけるのでお得☆

生地はセオα♪
柄も浴衣っぽくないので、下に襦袢を着て夏〜単衣の時期にも◎

コーディネート次第ではめちゃめちゃかっこよくなると思いますよ★☆

岡重八咫烏セオα浴衣 ¥36,750
半巾帯 ¥5,250
帯留 ¥2,940
三部紐 ¥2,980

そして、まだまだあるかわいい帯を。

京都のメーカーさんの柄と無地のリバーシブルの半巾帯。

この帯は綿素材でポリの帯特有のツヤ感がないので、浴衣だけでなく着物にも
合わせていただけます。

色味もおさえてあるので幅広い層の方にオススメ♪

例えば、お母さんと兼用で使う…とか、
ちょっとお姉さんぽいコーディネートにしたい…とか。。

こんなコーディネートも素敵☆

毎年人気のあるこちらの綿麻素材の浴衣himuro。
無地感の浴衣には、柄の帯がよく映えます。

色違いで紺と白地があります。メンズラインもありますのでペアでも♪

綿半巾帯 各¥6,300 ←お値段もお手頃♪

himuro綿麻浴衣(綿85%,麻15%) ¥12,600

続きまして、下駄のご紹介です。

23〜24cm以外のサイズの方は、履物選びも一苦労かと思います。
フリーサイズといいつつ、やっぱりメインは23〜24cmですよね。

和genではS、Lサイズの下駄も取り扱っておりましたが、
時期も時期なのでこちらの現品限りになってしまいました。

S、Lサイズの下駄お探しの方和genまで是非!
まだありますよーーーー!!!

こちらSサイズの下駄です。

いろんな浴衣に合わせていただける使いやすい鼻緒です。

Sサイズ目安…22〜23cm

左・麻鼻緒下駄(Sサイズ) ¥4,980 
右・綿鼻緒下駄(Sサイズ) ¥4,200

こちらはLサイズの下駄です。

大きいサイズのものは、かわいいものがないことが多いですが、
この下駄はかわいい!!刺繍の鼻緒でとってもオススメ☆

Lサイズの目安…24,5〜25,5cm

履物はかかとが出た方が素敵なので26cmUPの方にも◎

刺繍鼻緒下駄(Lサイズ) 各¥5,250

下駄もご試着していただけますので、お気軽にどうぞ〜♪
お待ちしてまーす。