気になる夏物の下着

no image

暑くなってきましたね。

陽射しも強くなって、夏が近くなってきたところで!

はい!

今月の和gen新聞に載せてから反響がたくさんありました
夏の和装小物についてご紹介していきたいと思います。

こちらのへちまの帯板、残すところあと3本となりました!
今年はもう追加発注がきかないため、現品で終了となります。
※へちまの帯枕は完売いたしました。
お値段は少々張りますが、帯の中のムレ感がぐっとなくなります。

日本で育てたへちまの大きなものだけを使った継ぎ目のない一枚もののへちまの帯板です。
通気性・吸湿性に優れたへちまの帯板は暑い夏に欠かせないアイテムです。

早い者勝ちです!

¥4,200

さてさて、本日のメインはこちら。

イトミのゆかたパッチモカ。

パッチ… 女性用のステテコです♪

去年は同じ素材を使ったゆかたインナー(ワンピース肌着)をご紹介しましたが、
今年はこちら♪
あ、もちろんゆかたインナーも販売してますよ。

ステテコというと男性が履くイメージがありますが、
着物女子に是非すすめたい商品です!

ステテコのいいところは、とにかく歩きやすいとろ!
意外にたくさん汗をかく足!
裾よけでは肌と肌が直接触れ合いますが、ステテコなら一枚布がある分、
汗の不快な感じがなくとっても快適に過ごせます。

暑い夏、着物や浴衣で歩く日にはベストです!

また、汗をかく季節に正座をした時、椅子に座った時などの
汗のべとつき感も解消してくれます。

そしてこの色!

モカ色の裾除けなら、透け感も気にならず
浴衣や夏きものを思いっきり楽しめます!

※もちろん、あくまで肌着なので透け感のある着物の時は襦袢は必須です。

股上も浅めに作られていて、お手洗い時も楽ラク♪

太もも部分は少しゆったりと太めのラインで、
肌との密着度がより低くなるよう作られています。

さらに★

前後ろがわかりやすいように、前にリボンがついています。
ちょっとしたことですが、あると違うところだったりします。

裾のレースもかわいく♪

スカートやワンピース、長めのチュニックの下に、
ペチコートパンツとして履いても◎
夏の冷房による冷え対策にもなりますよ。

生地は、涼しいクレープ生地。
通常よりしぼの太い波しぼクレープを使用しているので
肌との接着面が少なく、とても涼しいです。
綿100%で吸湿性にも優れていて、汗をかいても安心!
ジャブジャブ洗って下さい。

M ヒップ約85〜93cm/身丈72cm
L ヒップ約90〜98cm/身丈75cm

各¥3,675 

ステテコにはいいところがいっぱい♪

ほ〜ら、気になってきたでしょ〜笑

気になる方は和genまでゼヒ!!