木曜日はわのわさんへ♪

no image

28日(木)社長にお店を頼んで柏崎のわのわさんまで行ってきました。

私とまなさんは初でした。

柏崎自体、土地感がなかったのでわくわく♪

わのわさんへ1

メインストリートを曲がるところにわのわさんが待っててくれました。

とっても広くてきれいな店内♪

わのわさんへ2

わのわさんにそっくりな人形を発見!!

わのわさん
本物のわのわさん。

そしてお人形さん。

わのわさんへ3

そっくり!!

よく写真を撮られるそうです♪  笑った顔、ほんとにそっくりです。

この笑顔に癒されますね♪

さて!

なぜわのわさんのところに行ったかと言うと…

『月之』さんと言うバックの作家さんに会いに行ってきました♪

きくちいまさんも月之さんのバックを愛用されていて、いまさんを通じて月之さんを知りました。

とっても素敵なバックばかりで、中でも月之さんオリジナルの口金を使ったがま口のバックは

着物との相性ばっちり☆

始めはデニムに持てるバックをと作ってらっしゃったそうなのですが、

思った以上に着物をお召しになる方からの反応がとっても良かったそうです。

着物には小さめのバックと思いがちですが月之さんのバックはちょっと大きめサイズがかわいい♪

和genにいらっしゃるのは9月の予定です☆

私たちもとっても楽しみです♪