やみつきになる肌ざわり「セオα」vol.3

今日の新潟は
久しぶりの青空が見えていますが
肌寒いです。
 
ここへきて
風邪をひかれている方も
多いようです。
 
気温が安定せず
朝晩の寒暖差も激しいこの季節
着る物にも苦労しますよね。
 
着物の世界も
もともとは5月までは
袷の季節でした。
 
でも4月、5月でも
最高気温が25℃を超える
夏日になることも
少なくありません。
 
そんな時重宝なのが
「セオα」
 

 

 

 
夏の素材なのですが
透け感が無いので
単衣時期に着ていても
違和感ありません。
 
もちろん夏物なので
暑い7月、8月に着ても
快適に過ごせます。
 
なんといっても東レ独自の製法で
汗ばんだ季節でもべた付かず
サラサラッと快適に
着物ライフを楽しんでいただけることでしょう。
 

 

洗濯機で洗えるのも嬉しいですよね。
 
 
最近は暖かい時期でも
薄羽織を着る方も増えてまいりましたが
セオαの羽織もお勧めです。
 
急の雨でも
セオαの羽織がコート代わりに・・・
 
私は着物と羽織
両方持っています。
 
 
そして意外とメンズのセオαで
女性用を作る方が多いです。
 

 
色柄が揃っている今がチャンスですよ!
 
ご来店お待ち申し上げております。
 

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村