悪天候でも安心「東レ シルック展」開催中

まだまだ新潟は寒い日が続いています。
 
一昨日まで「本場奄美大島紬応援ツアー」に
お客様と行って参りました。
 

 
昭和47年頃に最盛期で
30万反近く生産していた
奄美の大島紬ですが
現在は年間5,000反を切り
60分の1にまで減ってしまいました。
 

 
そんな日本三大紬の一つ
本場奄美大島紬を応援する為に
企画したツアーでした。
 
詳細はまた後日
ご報告させていただきたいと
思っております。

 

 

さて、急遽開催することになりました
「東レ シルック展」
2月23日(金)まで開催中!

 

 

シルックきものは
フォーマルな装いはもちろん、
お洒落な普段着としてもさりげなくコーディネイトでき、
気軽に洗えて取り扱いもとても簡単です。

 

 

「シルック」は、
昭和39年に東レが開発した
高級シルク調ポリエステルのファッション素材です。

 

【シルックの特徴】
●しなやかでしっとり絹に近い風合い
●優雅な光沢と美しい色合い
●色あせ、黄変の心配が少ない
●シワになりにくくご旅行にも最適
●虫くい・カビの心配が少ないので保存も簡単
●水や汗に強く、雨に濡れても縮んだり型くずれの心配いらず
●ご家庭の洗濯機で丸洗い可能

 

 

このように
シルックきもの地には、
シルラック加工が施されているので、
制電、防汚、撥水、撥油などの
さまざまな性能を発揮してくれます。
 
ご家庭で洗濯されても、
これらの効果は持続します。
 

冬の悪天候でも安心。
気兼ねなくお召しになれますよ!