きものde県立植物園&前進座観劇

新潟はこのところ
晴れてはいるものの
ずっと気温の低い日が続いておりました。
 
今日も午後から良いお天気でした。
 
あれ?新潟は梅雨入りしたんでしたでしょうか?
と疑問に思い調べてみましたら
6月10日に新潟を含む北陸地方は
梅雨入りしていたのでした。
 
いつものことですが
梅雨とは思えないほど
晴れの日が多いような気がします。
 
 
 
さて、昨日
「きものde県立植物園&前進座観劇」
ということで
お客様と秋葉区に行って参りました。
 

 
以前より好意にしていただいております
劇団前進座さんの公演が
秋葉区文化会館で行われました。
 

 
14時からの公演の前に
同じ秋葉区にある
県立植物園に寄って記念撮影回。
和gen専属のカメラマンに同行してもらいました(笑)

 

 

 

あいにく春の花の時期は
もう終わっていましたが
池の睡蓮と新緑が
眩しいほど綺麗でした。
 

 
敷地内にある有料の
熱帯植物ドームに入ってみました。
 

 
普段はあまり見ることの無い
多種多様な熱帯植物を楽しむことが出来ました。
 

 

 
園内を結構歩いて
お腹も空いてきましたので
前進座公演のある
秋葉区文化会館へ移動。
 

 
会館内のレストランにてランチ。
デザートまでついて
美味しくいただきました。
 

 
公演前に楽屋にお邪魔させていただき
主役の龍の子太郎役の玉浦有之祐さんと
和genに何度もお越しいただいた
赤鬼役の早瀬栄之丞さんを囲んで記念撮影。
 

 

今回の公演
「龍の子太郎」は
子ども劇場・おやこ劇場がかかわっていて
会場内は子供連れの親子でいっぱいでした。
 

 
前進座さんの演劇は
役者さんの全力投球と
心が伝わる演技でいつも感動します。
 
12月にも新潟で公演があるようですよ。
 
 

 

よろしければ↓ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村