サッシュ帯報告

今日の新潟市あいにくの雨模様でしたが
久しぶりに最高気温が10度を超えました。

それでも寒い日が続きますね。
皆様、風邪などひかれていないでしょうか?

今年も早いもので
残すところ1ヶ月を切ってしまいましたね。

師走の和genも
イベント盛りだくさんです。

そして12月10日は
おかげ様で
和genの12回目のお誕生日。

何かやろうかと思案中・・・

 

お楽しみに~!



先月末、鹿児島より
ベルトのように簡単に結べる帯
「サッシュ帯」ご着用の報告をいただきました!

 

サッシュ帯の開発者であります
美容皮膚科医 野本真由美先生のお仲間で
鹿児島のセイコメディカルビューティクリニックの
曽山聖子先生のスキンケアセミナーが盛大に開催されました。

 

当日は野本先生のご講演もあり
曽山先生、野本先生揃ってサッシュ帯をご着用されました。

お二人とも同じ柄のサッシュ帯ですが
お着物が違うと雰囲気が変わりますね。

曽山先生のお着物は
今回の為に和genでお誂えさせていただきました
薄いクリーム地色のちりめん生地に
唐草模様の刺繍で上品な付下げです。

野本先生からのご報告では
「着物人気、鹿児島で噴火しました!」
とのこと(笑)

鹿児島といえば
大島紬の地元。

遠く離れた九州にて
新潟産のサッシュ帯活躍のご報告でした。

「kimonoist サッシュ帯」