3月21日(月)は「古町誕生祭」

no image

連休最終日の明日
古町商店街では

「古町誕生祭」

が行われます!

 

今から361年前の1655年、明暦元年
古町地区はこの時の新潟町建てで生まれました。

古町誕生を祝う祭り
「古町誕生祭」が
毎年3月に行われています。

古町誕生祭⑤

今年も明日21日の12時半から
古町7番町と6番町の特設ステージで
NAMARAの芸人さんたちが盛り上げてくれます!

古町誕生祭④

 

そのステージイベントで
「古町お店自慢コンテスト」
というのが行われるのですが、
古町7番町の代表として
和genから私が出ることに・・・

そして和genの周年パーティーでしかお披露目しない
門外不出のサックスを吹くことになってしまいました^^;

10周年パーティー⑱サックス

 

NAMARAの芸人さん・・・
高橋なんぐさんとの事前打ち合わせで
「サックスは下手くそなのでお笑い系で売っています」
と言ったら
「当日まで練習しないでくださいね」
と言われました(苦笑)

去年の10周年パーティーの際には
100名のお客様の前で演奏しましたので
度胸だけはついたと思うのですが
ちょっと不安なので
今晩少しだけ練習してみます(汗)

尚、なんぐさんにも和genの着物を着ていただく予定です。

明日の13時過ぎに出演予定ですので
よろしければ古町7番町へ
お越し下さいませ。

それでは明日もご来店お待ち申し上げております。