新記録!浴衣トルソー圧巻の12体並べ!!!

今日も暑い1日でしたね!

こんな日はやはり小千谷縮。
昨日のお休みに5着まとめてお洗濯・・・
一気に乾いて快適着用!

小千谷佐藤

マダマダ暑さもこれから本番ですが、
小千谷で乗り切れそうです。



いよいよ新潟まつりまであと1週間。
今日は新潟まつりが間近に迫ったことを告げる
恒例の「ふれ太鼓」が行われました。

新潟まつり①

和genの前も夜9時頃通っていきました!

古町界隈もすっかりお祭ムード一色・・・

新潟まつり②

柾谷小路にも紅白幕が張られました。

新潟まつり③

今年の新潟まつりのポスターは小夏ちゃんですね!

新潟まつり④

毎回芸妓さんが写るポスターは楽しみです。



そして今夜は
1ヶ月に2回満月があるという
「ブルームーン」の日なのだそうです。

近くのパーク600の屋上で撮影してきました。

ブルームーン

綺麗でしょ。



前置きが長くなってしまいましたが、
新潟まつりも間近に迫り
和genの浴衣コーナーも連日賑わっています!

7月最後に新記録をかけて
浴衣トルソー12体並べて見ました・・・

浴衣12体

どうですか?
この迫力。

中でも今日の一押しはコレッ

浴衣34

浴衣
IKS COLLECTION「カラフル モダン」
33,480円


撫松庵
14,040円

浴衣35

帯結びも素敵でしょ。
この帯、柄が途中で変わる不思議な帯です。



「和gen納涼ゆかたパーティー」
8月19日(水)開催!

和裁士さん募集中!

それでは明日もご来店お待ち申し上げております。