「和gen新年会」開催されました!

no image

昨日2月18日(水)
和gen新年会が盛大に開催されました!

DSC07896

まずは恒例の円純庵先生の「きもの講演会」

今回は冒頭にお馴染みの柏崎のわのわさんから
小千谷ちぢみについてのお話をしていただきました。

IMG_5284

続いて円純庵先生から雪晒しやお雛さまにまつわる
為になる楽しいお話をしていただきました。

IMG_5289

講演会後、歩いて新年会の会場「ビストロ椿」へ・・・

こちらは和gen6周年パーティーの時にねぎっこちゃんたちに
来ていただいた思い出深い会場です。

私の挨拶の後
T様から乾杯のご発声を

DSC07902

今日の半衿は先日の「墨流し染め展」で
墨流し染めを施した猫の半衿です!

そして和gen新聞2月号でもご紹介させていただきました
和裁教室で10枚の着物を縫い上げましたS様へ
表彰状の授与。

DSC07889

途中○×クイズで大いに盛り上がりました

DSC07895

ご参加の皆様
大変お疲れ様でした〜