「木綿小紋」  毎日きもの

木綿を愛用されている

もしくは興味があるという方に

是非ご覧いただきたい反物が届きました。

 

9月 10月の出張の合間に

度々お邪魔していたメーカーさん

いつも溌剌とした担当のKさんが

「10月の半ばに木綿小紋の

良い柄ができるので待っててください!」

と仰っていたので 楽しみに連絡を待っていました。

 

「新柄できました!メールでお送りします(^^)」

の連絡を受けて

メールを見て

3分後には発注の電話を入れました

 

製作本数も少ないことをお聞きしていたので

売り切れる前に押さえておかなくてわっ(><)と

あせって電話

無事3点確保しました♪

 

それがこちら ↓

2014-10-25-19-28-10_deco

綺麗(>▽<)!!

気軽に着られる木綿に

こんな素敵な小紋柄があれば

活躍の幅もぐっと広がります。

2014-10-25-19-30-14_deco

遠目で見ると柄に流れがあって

大人も楽しめる 上品な仕立て上がりになります。

 

こちらは 写真で色がなかなか出づらくて

2014-10-25-19-30-41_deco

とても小さな小花が 密集しています。

写真だと黄色っぽく見えてしまいますが(^^;)

淡いピンクの柔らかい雰囲気の柄です。

2014-10-25-19-31-23_deco

甘めが大好きな方 お待ちしています!

 

染め柄の木綿にしては

反物価格 ¥34000+税

というお手ごろ価格も魅力。

 

で 3点目のご紹介・・・をしたかったのですが

すみません 店に着いた日にお嫁に行ってしまいました。

写真がありません。

 

おうちで洗えて

天気も気にしなくて良い木綿着物は

思い立ったときにぱっと着られて

天気の不安定な新潟の冬にも活躍します。

木綿が気になってる方は是非挑戦してださい!