今日から「にいがた冬食の陣」

今朝のニュースで
「東京は雪で大変そうだなあ」

「今年はもしかしたら新潟はこのまま春に・・・」
なんていう淡い期待を抱いていましたが、
ついに新潟市内もドカンと降ってしまいましたね。

雪の古町

古町は今日の雪で10センチほど積もりました。

そしてよりによって今日から恒例の「食の陣」が始まりました。
あいにくの雪と寒さで人の出を心配しておりましたが
午後になるとお客様も大勢いらっしゃって
お目当ての丼やグルメに列をつくっていました。

食の陣②

私のお昼は大助さんの「寒ブリ丼」
大助さんならではのボリュームで
豪快に切ったブリの刺身が
美味しいすし飯の上に惜しげもなく乗っかっています。
写真が無くてすみません・・・一気に食べてしまいました。

そして前から気になっていた
湘南ひらつかで生まれた
「弦斎カレーパン」
前を通ると揚げたての香ばしいパンとカレーの匂いにそそられます。

弦斎カレーパン

弦斎カレーパン②

外はサクサク
中はもっちりしたパンの食感と
程よいピリ辛カレーが絶妙。
是非オススメです。

明日もう1日やっていますので、
是非食の陣古町会場へお越しください!

今日の和genのオススメはこれ

鯨襦袢

これ何だかわかりますか?

実は長襦袢地です!
鯨とタツノオトシゴが
仲良く泳いでいます。
なんとも遊び心がありますよね。
表に出ないところがニクイ。
もちろん絹100%

お仕立て上げて45,000円

それでは明日もご来店お待ち申し上げております。