和gen赤いシリーズpart3角帯編

no image

梅雨明けした新潟より南の地域の
連日の35度超えの猛暑のニュースを見ていると
梅雨が明けるのが怖くなってしまいます。

新潟は雨のおかげで蒸し暑いのですが
最高気温が20度代後半に踏みとどまっています。

今日から3連休の方も多いと思いますが、
お出掛けの際は熱中症に十分お気をつけ下さい。

さて、今日の赤いシリーズは角帯編!

まずは私の自前の綿の角帯。

DSC07216

無地に見えますが
一応、献上柄が織り込んであります。

これと同じものを3本仕入れましたが
すぐ売れてしまいました。

そしてこちらは縦縞が印象的な綿の角帯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒やグレーなど
濃い色の浴衣によく似合います。

最後は渋めの赤無地の角帯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤い方はポリエステル素材
裏のグレーが木綿素材になっています。

女性と違って男性はちょっと頑張れば
すぐに自分で着れるようになります。

今年のお祭りは赤い帯で印象的に着こなしてみてはいかがでしょう。