3日(木)からは菱屋カレンブロッソ展♪

no image

DSC05871

商品到着しました♪

新作バックも届きましたよ!

3日からお待ちしています♪

そもそも、

『菱屋カレンブロッソ』とはなんぞや!?というあなたにご説明します。

大正15年の創業以来、培った「和」の感性・技術に「洋」の機能性・ファッション性をミックスした
「洋風和装」の物つくりを目指す大阪の老舗履物メーカー㈱菱屋の3代目が立ち上げたプライベートブランドです。

カレンブロッソの由来は、菱屋さんで「花ごよみ」という和装品のシリーズを展開しており、
花ごよみを「calender of blossom」と訳し、「Calen Blosso」と名付けたそうです。

菱屋カレンブロッソと言えば、やっぱりカフェぞうり

カフェ草履説明

カラー展開は18色♪
サイズ、カラー、かかとの高さ、すげ具合をお好みにできるセミオーダーも大好評☆

そして菱屋さんに聞いた人気色はこちら↓

No.3ワインレッド

第3位 ワインレッド

No.2ダークグレー

第2位 ダークグレー

No.1オフホワイト

第1位 オフホワイト

そしてカフェぞうりに新しいタイプが登場しました!

カフェミカエラ1

「ミカエラ」というこちらのタイプ。
牛革にクロコダイルの型押しで、ツヤ感のあるフィルム仕上げなので晴れやかなスタイリングにいかが〜??

カフェミカエラ2

真田紐鼻緒1

この真田紐シリーズも新作です☆

真田紐…伸びにくく丈夫なので重いものを吊ったり、しっかりと物を縛る事に使う紐で、
主に茶道具の桐箱の紐・刀の下げ緒・鎧兜着用時の紐・帯締め・帯留用の紐・荷物紐等に使用します。

すっきり履けるこちらのタイプもおすすめです♪

真田紐鼻緒2

いろんなタイプが来てますのでみなさん3日からお待ちしております♪